最近の引越しの挨拶事情について

最近の引越しの挨拶状についてまとめてみました。


■最近の引越しの挨拶事情について

東京都内の一人暮らしの場合は、引越しの挨拶をする割合はかなり低くなっているのが現状です。
しかし、家族で引越しする場合や一軒家に引越しする場合は、挨拶は必要だと思います。

それは、お子様がお世話になる場合や色々地域のイベントや行事に行く場合など、挨拶をしておくと
自然と輪の中に入りやすくなります。もちろん一人暮らしの方も、挨拶をすることは良いと思います。

○挨拶が絶対に必要な場合

・大家さんが同じマンションやアパートに住んでいる場合は挨拶は必須です
・管理人がいる場合は必ず挨拶をしましょう。
・家族で引越しする場合は、近所への挨拶は大切です。
また、大家さんや管理人さんがいる場合は、引越し作業を始める前と引越し
作業が終わった後の2回あいさつをするのが礼儀です。

◆引越し作業を始める前に
「○○号室に引越してきました△△です。これから引越し作業を行いますので、
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。」

◆引越し作業が終わったら
「△△です。無事に引越しが終わりました。これからお世話になります、よろしくお願いします。」




▼△安い長距離引越し方法は、一括見積もりで料金相場を比較△▼ by 【長距離引越し比較.COM】

[ 更新:2011-06-04 14:26:00 ]

その他の記事

記事のインデックスに戻る